top of page

【ジーシー京都デンタルステーション主催セミナー】

  • 6月9日
  • 読了時間: 2分

7月5日(日)、

京都でお話しさせていただきます✨


テーマは


「令和8年度歯科診療報酬改定から始まる 新しい医院づくり」


です。






また改定の話?

しかも似たようなタイトル?


そう思われるかもしれません😊


令和8年度改定については、3月4日の公表以降、さまざまな場所でお話しする機会をいただいてきました。


でも実は、毎回少しずつ内容が違います。


今回の改定は、公表されたら終わりではなく、その後も新しい情報や解釈が見えてきていますし、私自身の見方や注目するポイントも少しずつ変化しています。


そして今回は、令和8年度改定後の最初のレセプト時期が始まった今だからこそお伝えできる内容も織り込みながら、お話ししたいと思っています。


基本となる考え方は変わりません。


その上で、私なりの考えや、日頃多くの医院様と関わる中で感じていること、おすすめしたい対応などもお伝えできればと思っています。


変更点の解説は「誰より分かりやすく!」を目標にしていますが、


最近はそこに

【自分の考えを乗せること】

も大切にしたいと思うようになりました。


改定後初めてのレセプト時期だからこそ見えてくることもあるかもしれません。


気づいたことは、できる限り皆さまと共有したいと思っています😊


当日、京都でお会いできるのを

楽しみにしています✨

© 2024 by +shiroq

bottom of page